10年以上続けてきたヤフーブログから移行してきました。 画家になりたいという、若い頃からの夢をかなえたくて、独学で模写から勉強しています。 また、好きな人物画を主に、有名無名を問わず気に入った絵画収集にも努めています。 他にも日々お出かけの日常などを紹介しています。
朝8時に家を出発、岐阜県郡上八幡まで高速道路を利用、この時期の紅葉の名所、せせらぎ街道をドライブしてきました。
この街道の紅葉見物は、娘がまだ小学生の頃でしたから、30数年ぶりでしょうか?途中で分水界があり、太平洋側と日本海側に川の流れが変わります。
最初に休憩した道の駅では、絶景の紅葉には少し時期が早かったようですが、高山方面へせせらぎ街道を進行すると段々色付きが濃くなってきました。その後、高山の古い町並みを見学、2年前の夏に訪れて以来です。コロナ禍の今年は、今になってGoToキャンペンの影響か?観光客の数が増えてきているようです。