今日は、今年1月24日の寒い日に訪れた「ぎふ清流里山公園」へ出かけました。

「暖かな春になったら必ず来よう。」と約束していたお気に入り場所。満開の桜の時期も良かったでしょうが、ついつい忘れていました。

昨日、ふと思い出し、今朝、鶏唐揚げ、卵焼きを私が作り、家内は砂肝、枝豆のニンニク炒めとイカ、玉ねぎ炒めを作り、これらを持って、道中のコンビニでノンアルコールビールを買い、広場の木陰にシートを張って3時間半ほど過ごしてきました。

ここ「ぎふ清流里山公園」は「旧昭和村」、昭和世代の私らには、思い出懐かしい風景、展示品などを見とぃると、子供の頃の記憶を呼び起こすアドレナリンが活発になることが実感できます。

最近、物忘れが多く、痴呆症を警戒する日々ですが、こうしたノスタルジックな世界に浸ることも刺激になるらしい。

20210411_122222

20210411_123112

20210411_123426

20210411_130248

20210411_130349

20210411_130403

20210411_130423

20210411_130438

20210411_130453

20210411_130500

20210411_130514

20210411_131651

20210411_131756

20210411_131954

20210411_141919

20210411_141945

20210411_142009

20210411_143219

20210411_143331