今日も寮生一人が退寮のため、ごみ片付け部屋の掃除。新入寮生の荷物が夕方到着と日曜日と言えども丸々休むことが出来ない一年のうちの繁忙期です。


また新型コロナウイルスの影響で外出を控えるムードですが、まだ行ったことのない大型ホームセンターCAINZ守山店へ出かけてみました。


想像以上に人出が多く、こちらCAINZ守山店は平常通りの賑わいです。


特に買い物する予定ではなかったが、50インチの4K内蔵テレビが広告の品として超お値打ちに売り出されていたので、思い切って購入しました。


今まで34インチ、画像もSONYの綺麗に映る2010年製のテレビです。

特に壊れているわけでもなく、不便は感じていませんでしたが、時々訪れる大型家電店で4K,8Kのテレビを見ると「良いなー」と思いつつも、購入する気にはなれませんでした。


でも、今日思い切って購入して良かったです。これなら外出自粛でも、好きな美術番組を見るには最適、画質が今までのものとは全然違います。

20200329_175312