今日はどこへ出かけるか? 迷いましたが、ブロ友の方が今朝記事にされた名城公園へ出かけてみました。

チュリップが大好きな家内が喜びそう、満開の綺麗な花々が写真で投稿されていました。

ここ名城公園、園内に入ったのは何十年ぶりでしょうか?

最近は公園沿いの道を通るたびに、スターバックスの看板が見えたりして、最近園内に飲食店ができた様子、土日駐車許可の公園周辺は駐車している車でいっぱい、2周してみたが、空き駐車場所は見つからず、有料駐車場に止めました。

公園に来る前にスーパーでお弁当屋や総菜を買い園内の木陰で昼食、爽やかな風が気持ち良く、またマルシェも開かれ、賑やかでした。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

午後ここを引き上げ、今日は21日なので覚王山日泰寺の弘法さんの縁日だと気づき、覚王山へ行きました。

賑やかな縁日は、半分以上の露店がすでに店じまい、それでも野菜が安かったので、タケノコ、玉ねぎ、百合根を買ってきました。

イメージ 7