お盆休み、8月11日から今日まで四泊五日の旅に出かけました。

日頃の骨休めを目的に、あまり計画だてた旅行でなく、道中の思いつきと状況に応じた気ままなドライブ旅です。

11日午前5時に出発し、今日の午後7時に帰宅するまでの走行距離、出発の直後家から5~6キロのガソリンスタンドで給油してからの走行メーターがこちらですから、総走行距離1150キロほど走り続けました。

最初は新東名高速道路を東へ走り、最初に白糸の滝へ行きました。

その後、田貫湖でキャンプを張り昼食方々2時間ほど過ごしてから、冨士花鳥園へ到着。

その後本栖湖、精進湖を通過して甲府市へ、そして韮崎から清里へ、アンノン族で賑わせていた清里駅前のメルヘンチックな面影が今はなく、寂れ果てた雰囲気がチョッと寂しい。

この高原街道の途中の焼肉店で夕食を済ませ、初日は軽井沢の一歩手前で宿泊です。

翌日、やはり軽井沢までの道中は混雑しています。それでも午前10時頃に旧軽銀座近くの駐車場に車を止め、2時間半ほど昼食を取りながら滞在しました。

そして次に白糸の滝へ、

星野リゾートは、あまりの人の多さと駐車場が満車の為諦め、塩沢湖へ行きました。

旅の2日目は、この後松本市へ向かい、松本市内で泊まりました。

この続きは、明日の記事で報告いたします。