相変わらず忙しい毎日、今週月曜日には第7期の中国からの研修生が入寮、現在去年から1年間研修中の寮生とダブり、彼らが来月6日に帰国するまでは15名の賄いと館内の清掃や管理の仕事です。

以前のように、毎日ゆったりとした気分で絵を描くことが出来ませんが、少しずつ慣れてきたら自分の時間を見出し、絵を描ける環境に早くしたいと思っています。

とりあえず、額縁入りの思い絵を壁に飾ることはできませんので、壁に目立つ釘跡が残らない画鋲を刺し、キャンバスのみで壁に飾ってみました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

部屋全体の装飾や片付けは、かぐや姫の得意な分野、私はどちらかと言うと散らかしっぱなしのなまかわな性格なため、このように片付けることが出来ませんので、大変に助かっています。