人工股関節置換手術後2週間、今日午前中に無事退院しました。

ブロクでの知り合った皆様方からは、励ましのコメント等沢山のご支援を賜り、改めて感謝申しあげます。

そして、大変お世話になった名古屋整形外科・人工関節クリニックの先生方、スタッフの皆様方のおかげで、病院に対し本人からの御礼のコメントでも記したように、「本当に人生が変わり、このご恩は一生忘れません。」この嬉しい気持ちでいっぱいです。

「世界一のありがとう。」を病院の皆様にささげます。

今日の退院の無事と励ましの「退院セレモニー」、2階からの階段下から玄関までレッドカーペットが敷かれ、お世話になった院長先生はじめ各部署のスタッフの皆様方、同じく入院中の患者さんたちに見送られ、印象的、感動を覚える退院セレモニーでした。

このように、皆さんと撮った記念写真、皆様からの寄せ書き、中には師長さんともうお一方からは中国語でコメントをいただきました。

そして、記念に院長先生のお顔が描かれたお守りもいただきました。

イメージ 1

イメージ 2

北村院長先生と記念写真

イメージ 3

皆さんに拍手をいただき、花のトンネルを歩いて・・・、感動するシーンです。

イメージ 4


退院セレモニーが終わってから、家内の人工股関節置換手術を直接していただいた
非常勤医師長谷川先生の診察室へ行って、御礼を申し上げ記念撮影をお願いしました。

イメージ 5

イメージ 6

世界中の学会に参加され、中国でもこの人工関節置換手術を教え指導されてきた世界的人工関節の名医、長谷川先生からも励ましのお言葉を頂戴し、最後に先生から
「再見!」と挨拶され笑ってお別れしてきました。