一昨日オークションで落札した森崎幸画伯の絵が届きました。

森崎画伯のこと何も知りませんが、気に入った絵だったので落札。

もちろん少ない予算の中での私は、どうしても欲しい画家の絵が手に入るわけではなく、高値で落札されて見送る絵が多い中、今回の買い物は他に落札者がいなくて、幸い落札開始価格の1万円でした。

画家の経歴を調べると[森崎幸]
大正14年大阪生まれ。
独立美術展独立賞・同奨励賞。
安井賞候補展出展,関西総合審査員。
現代洋画選抜精鋭展入賞,独立会会員。
平成7年没

既に亡くなられたようですが、このアンティックドールの絵はよく描かれています。
サイズはF4号(33cm×24cm)

さっそくに額縁の傷跡を修理し、たばこを吸われる方が飾っていたのでしょうか?少したばこ臭いので綺麗に拭いて壁にかけてみました。

イメージ 1