今日朝刊を読んでたら、東海市特産の洋ランなどを紹介する「東海フラワーショー」が昨日、今日と東海市民体育館で開催の記事を読み、これは見逃さないぞ。

実は先週開催されていた地元のラン愛好家による「ラン展」を見逃し残念に思っていた矢先なので、車で1時間ほど、東海市の市民体育館会場まで出かけました。

即売会もあり、市場価格よりお値打ちには売られていましたが、私のお目当てのカトレアは売っていませんでした。

大がかりな東京ドームで開催の「世界らん展」には及びませんが、入場無料とあって大勢の人で賑やかでした。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

こちらが新聞記事のサルの顔に似た珍しいランの花です。

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9