先週、今月7日に行われた小学生の時の同窓会の記念写真が幹事の方から送られてきました。

20数年前にも開催されてたようですが、残念ながら消息不明だった私は知りませんでした。

今年の7月に叔父の葬儀があり、その際に地元の同級生から「9月7日に小学生の同窓会をするよ。」と聞かされ、懐かしい同窓生に会えるのなら是非とも、懐かしい顔を見たく出席してまいりました。

育ったところは田舎の学校で、1クラス50名だった。1年から6年まで全員一緒に学んだ仲、4年生、5年生、6年生と3年間お世話になった恩師と、今回31名の同級生出席の同窓会でした。

古いアルバムを探していたら、1961年(小学4年生)の時の写真と、翌年修学旅行の時宇治橋前で撮影した写真、そして卒業の年1963年、中日新聞社の社会見学の時の写真が見つかりました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


私は50年ぶりに皆に会った計算になります。半世紀をそれぞれに経過した結果はこのような風貌に変化のあまり、いまだに思い出せない同級生もいます。

最初に自己紹介と近況報告、名前を聞いても分からない?半世紀も過ぎるとこんな調子ですが、時間の経過とともに、そういえば・・・。

イメージ 4

イメージ 5

○が私、ミーミーランです。