久しく会っていない次女の娘と昨日休日のお出かけ約束が出来、メールで「アクアイグニスへ行きましょう」と返答があり、今日朝から出かけて参りました。

新しい三重県御在所山の麓に位置する新しいスポットとしてテレビなどで報道されている温泉、宿泊、グルメ店の出店など話題を振りまいている場所です。

ホームページはこちらです。http://aquaignis.jp/

新しい複合施設の狙いはこちらで紹介しています。
http://bylines.news.yahoo.co.jp/suzukikeisui/20121027-00022209/

娘は以前に訪れていて、以来お気に入りのようで今回誘ってくれたのです。

奥に三重県の避暑地、御在所岳を望む湯の山温泉の手前です。

イメージ 1

イメージ 2

こちらが温泉施設ですが、従来の日帰り温泉施設とは、外観も浴場施設も内装もアメニティーグッズも全てイメージが異なり、デザイナーの意図するモダン和風のイメージや温泉施設本来のこだわりが伝わってきます。でも何かがピーンときません。
温泉施設の内部です。

イメージ 3

併設した結婚式場や手作りパン、ケーキ店やレストランです。

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

個人的な感想ですが、デザイナーに上手く仕掛けられた感じで、デザイナー任せのコンセプトに経営者の意思表示がない感じです。

泉質は良い感じの滑らかな肌触りで、少し硫黄臭が感じられ、炭酸水のような細かい泡も皮膚に付いて良い感じですが、楽しい感じの印象に残る日帰り温泉ではありませんでした。もう一度来てみたい気持ちになれません。

一過性のブームに乗っただけの」施設にならないよう祈っています。