再びカトレア記事です。

午後、気分転換にドライブ中、「カトレア直売所直進200m、右折700m」の看板を見つけ、温室のある園芸農場を訪れました。

優しく親切なオーナーに沢山あるカトレアの栽培場を案内していただきました。

5000鉢はあるとおっしゃる温室には、見事に大きな大輪の花々が良い香りとともにいっぱい。

折角のご厚意に1鉢購入しました。我が家のカトレアに比べ全てが大きい。

さすがご商売していられる専門家は違いますね。くれぐれも水やりにはご注意をと警告されました。

どうもまだまだ私の水やりは不良のようです。完全に乾き切ってから水を与えるように注意を受けました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3