ゴッホの「アルルの部屋」をご存じでしょうか?

ゴッホが南仏アルルで過ごした部屋を描いた作品で、先回紹介したゴッホ展にも作品が出品されていました。
http://blogs.yahoo.co.jp/atoriemimiran/42985289.html

イメージ 1

生涯ヤドカリ生活の私ミーミーランの現在の部屋はこんなんです。
ゴッホのアルルの部屋とさして変わりませんかも、6畳二間の狭いスペースでアトリエ兼寝室と居間、ミーミーラン美術館の作品群だけでも3畳分はスペースを取りそう。

とりあえず空家に保存、ランの鉢植えが40鉢強、家具ともろもろで20日に引っ越しをしましたが、今だかたづかずの現状ですが、お気に入り絵画を壁にかけ、湿気でいたみやすい紙の作品群はエアコンのある押し入れに片づけました。

こんな部屋でしばらくは頑張るつもりです。

イメージ 2