イメージ 1

タイトルが如何わしく思われるブローガーさん、「はつたいけん」とお読み下さいね。

人間誰しも生きてく間には、この「初体験」という未知の世界に何度もかかわることがあると思う。

そして、この経験が人を大きく、包容力のある人間に育てる要素にも成っていることでしょう。

私もいろいろな職業に就き、会得した体験は数多くありますが、今日久しぶりに「人生の師匠」に会い、

新しい体験をしました。

携帯で「人生の師匠」に連絡を取ったら、「今から○○へ行くから、いらっしゃい」と・・・。

約束の場所へ訪れると、入口に「NGO音響免疫療法大須患者の会」、真新しいサロンで観葉植物と

センスの良い家具があり、9階の窓辺からは市街地が眺めよく、落ち着いた雰囲気の部屋。

今日ブログの記事にする「初体験」とは、ここでプレオープンの音響によるリラクゼイションの体験。

アンチエイジングに興味のある私は、自然治癒力を信じるひとりです。

指示されるがまま椅子にかけると、心地よい音楽が背後からかかり、聞きなれた音楽の重低音や

バイオリンの音色などが身体に直に伝わってくる。

私の実感ですが、指先や鼻の毛細血管が踊っているような感じを覚えました。そしてしばらくすると

背後から流れる音響が、身体を透きぬけていく感じ。身体が防音壁にならず、音響がドンドン身体を

すり抜けていき、身体に重さを感じず映像のゴーストバスターになった感じ。

30分位の体験でしたが、爽快感があり心地よい体験でした。

名古屋初上陸!とのこと。ご興味のある方は「NGO音響免疫療法大須患者の会 癒音庵(ゆねあん)」まで。

TEL052-222-1823 (山田さん)

住所 名古屋市中区大須1-22-26 名古屋スカイビル9F(地下鉄「大須観音」駅3番出口より 徒歩1分)