昨日は、私のお気に入り施設のひとつ「春日井グリーンピア」

本来出かけた目的は、先週訪れた「土岐プレミアムアウトレット」の昨日から始まったバーゲンに出かけたのですが、途中にここ「グリーンピア春日井」の公園があり、テイクアウトの昼食を公園でいただく為に立ち寄りました。

動物園や温室、広大な庭園に子供の遊具や池があり、春日井市の運営で入場料がいらないのが何とも嬉しいです。

私のお気に入り場所で何度か訪れているのですが、今回初めてボートに乗りました。池にはスッポンや大きく育った錦鯉が泳いでいて、人懐っこくボートに寄ってくる。

「あーら、美味しそうなスッポンだこと、天然ものだからきっと美味しいわ」とかぐや姫の一言。

いつも飛来する鴨を見ては食べたら美味しいわ。神社や公園の鳩を見ては、これも美味しそう。田んぼのカエルを見も、「美味しそう」「美味しそう」の連発。

中国滞在中は、私も鴨や鳩は美味しくいただきましたが、さすがに日本ではこんな発想は出てこないのですが、アグネスチャンも「日本に来て沢山の鳩を見て、美味しそうに思った」と言う話を聞いたことを思い出します。

午後、目的地の「土岐プレミアムアウトレット」へ到着。

イメージ 1イメージ 2
イメージ 3

イメージ 4イメージ 5
イメージ 6イメージ 7