イメージ 1

イメージ 2

今日は朝から雨模様で、出そびれてしまいました。

暫らく絵の記事を投稿しておりませんでしたので、改めてここに掲載いたします。

1996年の作品です。以前にも書きましたが、この時期中国の杭州にある日中合弁ホテルで

副総経理として勤務しておりました。

ホテルの一室スイートルームが私の住まいで、食事は館内のレストランは全て無料、

もちろん一般の客室同様、掃除やベッドメイクは毎日やってくれるので、

大変楽で快適な暮らしをしておりました。

暇があると好きな絵を描いて、気分を紛らわせておりましたが、

油絵はオイルの臭いが隣室へ流れ迷惑がかかる恐れがあったので避けました。

この時期、描く時は鉛筆、水彩、墨に限っておりました。